雪太郎の学習する日々

英語・プログラミングの勉強中。勉強の備忘録や思ったことを不定期に放り込んでいきます。

はじめまして。

はじめまして、雪太郎といいます。

仕事は半人前SE(システムエンジニア)してます。

辞めよう辞めようと思いつつ、なんだかんだで気が付けば30代。

これじゃいかーん!!!とこそこそ勉強して自分を奮い立たせてます。

 

趣味・好きなことは読書、英語学習、茶道、着物など。

読書はミステリー・SF系が多いですが、わりと雑食です。

 

英語学習はまだ始めたばかりで最近TOEICを初めて受験しました。

正直、中学レベルの英語すらおぼつかず、撃沈。

まずはせめて履歴書に載せれるスコアを目指して学習中。

 

並行して、情報系の資格の勉強も。

そっち系の仕事をしていたにもかかわらず、まったく資格を持っていません(爆)。

スキルも素人に毛が生えた程度です・・・・・(ぼそっ)

とりあえず応用情報技術者を近く受験予定。

 

ほか、お稽古事で茶道(裏千家)を不定期に習いにいっています。

 

このブログでは学習の備忘録や日々の思いを不定期に投稿していこうと思います。

いずれ、とっても恥ずかしいTOEICスコアも晒そうと思います(笑)。

 

正直、ものぐさなのでブログがどのくらい続けられるか分からない・・・と自分で思ってたりしますが、日々のことを投稿して可視化することで、いろいろな「気付き」が得られると信じてやってみようと思います。

 

よろしくお願いします!!!!!!

<m(__)m>

 

スポンサーリンク