雪太郎の学習する日々

英語・プログラミングの勉強中。勉強の備忘録や思ったことを不定期に放り込んでいきます。

応用情報技術者試験の勉強ノート&問題集の補強をしてみた。

こんにちは。

ちゃくちゃくと試験日が近づいてきていますが、なかなか集中した勉強時間がとれず、悩んでいる雪太郎です。

 

昨日、ずっとやろうと思っていた勉強ノートを赤い製本テープで補強しました。

f:id:yk_studyworks:20150829092523j:plain

前回の試験日の際に作成した勉強ノートで、電車の中での復習に役立っています。

今でも、分からなかった問題などの解説を読んだら、ノートに追記したりしているものです。

そんなノートもかなりぼろぼろになってきました。

というか、先週の大雨にカバンが濡れてしまったらしく、ノートにも影響が・・・。

ということで。

 これを使いました。私が購入したのはニチバンの赤い製本テープです。

これを背表紙の部分に貼り付けました。

さらに、以前に投稿した参考書の解体方法を使って、

この「応用情報技術者試験の午後問題の重点対策」の分厚い問題集を解体!

2015 応用情報技術者午後問題の重点対策 (午後問題対策シリーズ)

2015 応用情報技術者午後問題の重点対策 (午後問題対策シリーズ)

そして、背表紙に製本テープを張り付けました。

f:id:yk_studyworks:20150829092446j:plain

 

これでも持ち歩きやすくなりましたし、勉強しやすくなったかな??。

あとは過去問も分冊作業をしたいなぁと考えています。

重たい参考書、問題集に悩まされてる方は、参考にどうぞ。

さぁ、勉強するぞー(棒)。

 

================================================

応援クリックお願いします☆ <m(__)m>

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

スポンサーリンク