雪太郎の学習する日々

英語・プログラミングの勉強中。勉強の備忘録や思ったことを不定期に放り込んでいきます。

平成27年の秋の応用情報技術者試験、仮申し込みをしました。

 

はや気が付けば、八月のお盆!前回更新から時間が経ちすぎですね。

 

秋の応用情報技術者試験、受験申込み

春の試験を受けられなかったので、再度申し込みをしてきました。

応用情報技術者試験です。

f:id:yk_studyworks:20150225190540j:plain

コンビニ決済なのでまだ仮申し込みの状態です。

本当はクレジットカードで決済したかったんですが、決済可能なクレジットカード会社がVISAとMASTERだけ・・・・・・。

もっと増やしてよ!

VISAのカードも持ってるんですが、私のメインカードではないのでクレカ決済は断念しました(泣)。

コンビニ決済は期限があるから面倒なんですよね・・・。気持ちの上で。

これからの予定

 さて、これから勉強を再開しようと思っています。少しずつですが。

TOEIC試験はちょっとタイミングが悪くて、まだお休みです。

先に応用情報を取ってしまいたいです。とれるかなー。

まだまだ生活に余裕がないといえばないのですが、母の体調が良くなってきたので気持ちの上で楽になってきました。

それでも、サポートは必要なので気は抜けませんが、あまり頑張りすぎずにいきたいと思います。

といいつつ、庭の雑草や家のほこりが気になって仕方がないんですが・・・。

雑草はもう少し涼しくなってから手を出そうと思います。今から秋冬向けの苗の何を植えるか考え中。

家の掃除はできる範囲でやってるんですが、細かいところまで手が出せないのが痛いところ。ストレスたまると大掃除したくなります。

ということで、これからしばらくは応用情報の学習内容や進捗をブログで更新していこうかと思います。

以前ほどがっつり勉強できないですが、どうやったらうまく勉強できるか、時間の使い方も考えないといけませんね。

勉強方法で良いアドバイスがあれば、お願いします。

では、今日はこのへんで。

 

================================================

応援クリックお願いします☆ <m(__)m>

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

スポンサーリンク