雪太郎の学習する日々

英語・プログラミングの勉強中。勉強の備忘録や思ったことを不定期に放り込んでいきます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKの英語学習ラジオ 新シーズン到来!

あいかわらず、体調不良でグロッキーな雪太郎です。 さて、今日からNHKの英語学習ラジオの新シーズンが始まります。 皆さんの中にははNHKラジオ聞いてらっしゃる方もいると思います。 私は今まで聞いてなかったのですが、今年から聞いてみようと一念発起しま…

胃腸風邪、勃発。

皆さん、元気にお過ごしでしょうか。 すっかり気候も春になって、桜の開花にテンションMAXでしょうか。 ワタクシ、雪太郎は先日の発熱の原因が胃腸風邪だったようで、熱が下がった今も胃腸の不調に苦しめられてます。 胃が痛い、お腹下す、食欲ないし、吐き…

仕事の修羅場の後、発熱。

皆さん、お疲れ様です。 仕事している方も、勉強中の方も、何もしていない方も、お疲れ様です。<(_"_)>ペコッ 私は現在発熱中です。 仕事中になんだか気持ち悪いなぁ、体痛いなぁ、また急性低血圧症かなぁ、とぼんやり考えてましたが(頭が働いてない)、帰宅…

先日のTOEICの結果はどうでしたか?

私は先日のTOEICを受験できませんでしたが、皆さんの成果のほどはいかがでしたか? 力の限りを出し切れたでしょうか? 凡ミスした方、さっぱり問題が解けなかった方、絶好調だった方、こんなのちょろいぜ!と余裕だった方、と色々だったと思います。 私は葬…

明日はTOEICの日ですね!

いよいよTOEICの受験日ですが、私は受験することができません… 昨日親戚の訃報が届き、急遽大阪へ旅立つことになりました。 次回のTOEIC受験は5月か6月を予定しています。 明日受験される方は頑張って、今の力を出してきてください! 応援しています! さ…

応用情報の勉強計画をこまめに見直します。(学習計画ver1.2)

今日も応用情報技術者試験の過去問を解いたので、その採点結果を残したいと思います。 ◆スキマ時間に応用情報技術者試験ドットコムの問題を解く! 今日はちょっと所要で病院に行ったのですが、土曜のため待合室には沢山の人がいました。これは結構待たされる…

応用情報技術者試験の勉強法を見直してみた。

今月から新しい環境で働き始めたため、更新が滞ってしまいました。できるだけ頑張って更新します!いよいよあとひと月と少しと迫っている応用情報技術者試験ですが、今回改めて勉強法を見直すことにしました。今まで、明らかに勉強不足かつ重要と思われる分…