雪太郎の学習する日々

英語・プログラミングの勉強中。勉強の備忘録や思ったことを不定期に放り込んでいきます。

明日はTOEICの日ですね!

いよいよTOEICの受験日ですが、私は受験することができません…

 
昨日親戚の訃報が届き、急遽大阪へ旅立つことになりました。
 
次回のTOEIC受験は5月か6月を予定しています。
明日受験される方は頑張って、今の力を出してきてください!
応援しています!
 
さて、そんなこんなで、急遽大阪に旅立つにあたり、昨日はとても大変でした。
昼過ぎに職場で訃報の連絡を貰ったのですが、ホテルと新幹線の手配をせねばと思い、スマホでホテルを探したのですが…
 
ない。
 
空き室がない。
 
どこにもなーい!
 
焦りで仕事にも集中できず、悶々としていました。
そこではっと気がついたのが、旅行代理店です。というか、もっと早くに気が付けよ、と自分につっこみをしつつ、代理店の営業時間をチェック。
調べてみると、「営業時間~20:00。受付19:30まで」とあるではないですか!
時は既に18:00過ぎておりました。
 
ヤバイ。
 
仕事してる場合じゃない。
 
と、打ち合わせで不在の上司の帰りを待つことなく、仕事ほっぽり出して、旅行代理店へ向かうことにしました。
(来週残業頑張りますから、許してください(´;ω;`))
 
旅行代理店についたのは、19:00を過ぎていました。
受付票を取って、自分の順番がくるのを待ちます。
やっと自分の順番がきた時には、他のお客さんはおらず、閉店準備が始まっていました。
 
さて、とりあえず、ホテルです。やはり、なかなかホテルがありません。
理由は以下の通り。
1.コンサートが当日あること。(誰のかは聞きませんでした)
2.春休みであること
3.土日であること
よりにもよって、三つもあるんかい!と内心がっくりしつつ、ようやく探してもらえたのが、某高級ホテルの三人部屋。
 
利用するのは二人なんですけど…。゚(゚´Д`゚)゚。
三人分のホテル代を出して、予約しましたよ。
 
いいよ…新幹線代含めたら割と安かったから…。うん、安かったんだよ…、多分…。
 
無理やり自分を納得させて、新幹線の切符とホテルのチケットを無事(?)にゲットしました!
 
今は、新幹線の中でお弁当を食べてます。
食べたら、応用情報技術者試験の勉強します。重いのに、勉強道具持ってきちゃいました。
勉強するぞー!
 
 

================================================

応援クリックお願いします☆ <m(__)m>

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

スポンサーリンク