雪太郎の学習する日々

英語・プログラミングの勉強中。勉強の備忘録や思ったことを不定期に放り込んでいきます。

NHKの英語学習ラジオ 新シーズン到来!

あいかわらず、体調不良でグロッキーな雪太郎です。

 
さて、今日からNHKの英語学習ラジオの新シーズンが始まります。
皆さんの中にははNHKラジオ聞いてらっしゃる方もいると思います。
私は今まで聞いてなかったのですが、今年から聞いてみようと一念発起しました。
 
私はとりあえず
  • 基礎英語3
  • 英会話タイムトライアル
  • 入門ビジネス英語
の3冊を購入しました。

 

 

NHKラジオ基礎英語3 2015年 04 月号 [雑誌]

NHKラジオ基礎英語3 2015年 04 月号 [雑誌]

 
NHKラジオ英会話タイムトライアル 2015年 04 月号 [雑誌]

NHKラジオ英会話タイムトライアル 2015年 04 月号 [雑誌]

 
NHKラジオ入門ビジネス英語 2015年 04 月号 [雑誌]

NHKラジオ入門ビジネス英語 2015年 04 月号 [雑誌]

 

 

もちろん全部のラジオを聞こう!というわけではなく、どれが自分にあっているかこれからラジオを聞きながら選別したいと思います。
本当は全部聞ければいいんですが。時間的にも無理がありますし、あまり自分にプレッシャーをかけすぎると、結局ラジオを聞かなくなっていくような気がするので。
 
さっき聞いた感じでは、やはり基礎英語は優しすぎるかなぁと言う感じ。でも、これくらいの方が負担が少なくていいのかも。
英会話タイムトライアルは基本的ですが、英会話で必要な最初のとっかかりには良さそう。
入門ビジネス英語もTOEIC対策になるかなぁ。
うーん、どれを選ぶか悩みますね。
 
とにかく三日坊主にならないことを祈ります。

================================================

応援クリックお願いします☆ <m(__)m>

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

スポンサーリンク