雪太郎の学習する日々

英語・プログラミングの勉強中。勉強の備忘録や思ったことを不定期に放り込んでいきます。

重たく分厚い応用情報の参考書を解体する☆

毎日毎日、重たい参考書を持ち歩くのは大変です。

一日で勉強する箇所はおよそ数十ページ。

なのに約600ページの分厚い参考書を持ち歩くのは労力の無駄以外の何物でもありません。

 

重いんだよーー!!!

 

f:id:yk_studyworks:20150220212341j:plain

ということで解体しました☆

 解体方法は以下の通り。

 解体方法

1.参考書のカバーを外す。

2.スチーム機能を切ったアイロンを中温くらいに設定して電源ON。

3.熱くなったアイロンを参考書の背にあてる。

4.のりがあまり融けないようなら、徐々にアイロンを高温にする。

5.のりが融けてきたら、本を背からひっぱって離す。

6.冷えてきたらのりがまた固まるので、固まる前に急いで章ごとにページを分ける。

7.うまく分冊できた状態でのりが固まったら解体完了!

注意!!火事にならないように台所や洗面所などで行いましょう。最初から高温に設定しないように!

 

はい、どーん。

 

f:id:yk_studyworks:20150220212258j:plain

 

 

追加の作業工程を記事にしました!(2015/9/3)

分冊作業+αを行っています。

yk-studyworks.hatenablog.com

 以上、参考にしてみてください。

================================================

応援クリックお願いします☆ <m(__)m>

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村

スポンサーリンク